ガーカガワ

潮騒が心地いい!「アオアヲナルトリゾート」に宿泊しました。

アオアヲナルトリゾート

YouTuber「ぽしぇっと」がほぼ全室オーシャンビューのアオアヲナルトリゾートに宿泊したので、動画も交えてレポートします!

 

 

初めまして、ぽしぇっとです。
普段はYouTubeに旅行系の動画をアップロードしています♪ 今回、動画と併せてホテルのレビュー記事にもチャレンジしてみます!

結婚記念日ということで徳島県鳴門市瀬戸内海国立公園内に位置する南欧風リゾートホテル「アオアヲナルトリゾート」に宿泊しましたので詳しく紹介します。

今年で30周年だそうです!おめでとうございます!
今なら夕食時に記念のお料理を1品追加していただけるみたいです♪

大塚国際美術館入場券とポストカード。


チェックインと同時に、客室キーと宿泊プランに付属している大塚国際美術館の入場券を頂きました。客室のあるサウスタワー最上階9Fへ向かいます。

廊下は広くて清潔です。絨毯の模様や廊下の装飾が印象的でした。

 

バルコニーからのオーシャンビューが最高!リゾート感あふれる客室

客室に到着しました。

部屋から海が見えるなんて、リゾートホテルならではの贅沢ですね!

バルコニーからの眺め。
潮騒が心地いい。ホテルのほぼすべての客室から海が眺められるそうです。

ベッドのサイドテーブル。
コンセントの口数が多いのはとても助かります。USBの口も完備!

ミニバーに洗面台。

アメニティー(剃刀、ヘアブラシ、歯ブラシ、シャワーキャップ)

ロクシタンのアメニティー(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、乳液等)

基本的なアメニティーは全て揃っています。シャンプー類は全て女性に人気のロクシタンでした♪

物干しロープ。

他のホテルではあまり見ない「物干しロープ」。プール利用者や連泊者にはうれしい。
日当たりもいい部屋なので良く乾きそうです。

トイレ別のバスルーム。大浴場もありますが、部屋にもあるとありがたいですね♪

 

温泉は展望風呂と露天風呂の2タイプ

お風呂は、展望風呂と露天風呂が男女それぞれ2ヶ所ずつの計4種類ありました。男女入れ替え制なので宿泊すれば全部楽しめます。泉質は「ナトリウム塩化物泉」というもので、保湿性に優れ、どの年代の方でも入りやすい温泉でした。

展望風呂 「瑠璃 〜るり〜」

露天風呂 「縹 〜はなだ〜」

展望風呂、露天風呂ともにバスタオルが用意されているため、部屋から持っていく手間がありませんでした。浴室ではシャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔フォームが完備されています。

 

徳島のお土産が揃う売店「マーケットプレイス」

売店ではご当地のお菓子やお酒、藍染などの他、徳島を始めとした四国の工芸品も展示・販売されていました。

鳴門金時がゲットできるUFOキャッチャーがあったので挑んでみたものの、、、これが意外に難しくて、取れませんでした (笑)

 

夕食は地元徳島の食材をふんだんに使ったフランス料理「フォーシーズン」

1番の楽しみの夕食の時間です!夕食を頂けるレストラン会場は全部で4か所あり、今回は、フランス料理の「フォーシーズン」を選択しました。

― 鳴門鯛のバロティーヌ 季節の野菜ピューレ添え ―

― 鳴門紅葉鯛と渦潮はまちのタルタル秋の阿波野菜のサラダ仕立て 小豆島オリーブオイルとタブナードソースで ―

― ふっくら焼き上げた鳴門紅葉鯛 サフラン香るベルモット酒風味のソースで ―

― 「阿波美豚」のロティ 鳴門金時のピュレ添えトランペット茸が香るソースシャスール ―

結婚記念日でいただいたケーキ。

― 温かい薄焼き洋梨パイとフランス産クリームチーズ キャラメルのソース バニラアイスクリーム添え ―

最初のお料理は30th記念の一品で、サービスしていただきました。
どのお料理も徳島の食材がふんだんに使われていて、とても美味しかったです。素敵な記念日祝いとなりました!

 

テラスカフェのほか、テイクアウトで部屋食も楽しめる朝食

朝食会場 阿波郷土料理 「彩」

朝食会場 テラスカフェ オーゲ

朝食のレストラン会場は、阿波郷土料理 「彩」とテラスカフェ オーゲの2か所ありました。どちらも利用可能で両方楽しんでくださいとのことだったので、両方で朝食を頂きました!

阿波郷土料理 「彩」の朝食。

テラスカフェ オーゲの朝食。

どちらの朝食会場もテイクアウトが可能だったので、オーゲの会場ではサンドウィッチを作って部屋までテイクアウトしました。海を眺めながらゆっくり食べられる朝食もいいですね。
今回は利用しませんでしたが、豊富なアクティビティやエステ、プールなんかもあり、様々な年代の方でも満足できるリゾートホテルだと感じました!

今回の滞在記・宿泊レビューの動画はコチラから↓

チャンネル登録もよろしくお願いします♪
⇒ ぽしぇっと

以上、ぽしぇっとからでした♪

 

◆施設データー
アオアヲナルトリゾート
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45
TEL 088-687-2580
⇒ 公式サイト