ガーカガワ

何を血迷ったか超オバさんオリジナルどら焼きが完成!回生病院売店にて販売開始

不思議にもコアなファンが増えつつある「超★オバさん」。ついにその焼き印が入ったオリジナルどら焼きが公然と販売されると聞き、半信半疑で取材してきました。

 

最近、県内のあちこちにシュールに出没している不思議な生命体「超★オバさん」
今度は何を血迷ったのか、オリジナルのどら焼きまで販売されるという… しかも、よりによって総合病院の売店で売られるというファンタジーな展開になっているそうなので、その真相を確かめるべくやってきました。

坂出市の回生病院売店「Smile Garden」さん。

病気でもお見舞いでもないのに病院に入っていくのはちょっと不思議な気分。つい、遠慮がちに通路の隅っこを歩きつつ売店に到着すると、意外にもいろんな「そそる」商品が販売されていました。

みんな大好きたまごパン! 僕も大好き~!
お弁当も、大変失礼ながら病院の売店という僕の常識を大きく覆す美味しそうな品々が揃っていました。

ふと見ると、懸命に商品を並べている店員さんの姿が…
こんなオシャレな品揃いのある売店で本当に超★オバさんのどら焼きが販売されているのかな? せっかくここまで来たので、恐る恐る聞いてみる事にしました。

あのぉ… すみません…
こちらに超★オバさんのどら焼きが販売されてるって聞いたのですが…

って、オバさんやん!!

オバ★「それならこちらにございますよ♡」

わっ、、、実写版との奇跡のツーショット!

って、なんでやねん!

 

老舗の和菓子店が酔狂にもコラボ!即日完売の人気商品「超★オバさんどら焼き」

実はこちらの商品「超★オバさんどら焼き」は、パンダどら焼きで有名なKOGETUDO221さんがガチで作った逸品もののどら焼きなのです。
練乳と砕いたドライ苺をまろやかな白あんに練り込ませた自信作との事。

試しにひとつ頂きましたが、ちゃんと苺の存在を感じるもののあくまでも主役は白あんで、しかもほど良い甘さ。そして、あんを包む生地が甘くておいしい!
オバさんの顔ごと食べてしまうのはちょっといろんな意味で勇気が要りましたが、小さなお子さんも「変な顔~!」とか言いながら喜んで食べてくれるんじゃないでしょうか。

取材後しばらくしてお聞きした情報によると、その日販売された分は早々と完売したとの事。
病院の売店なのでそこはマナーを守りながらですが、どら焼きそのものもめっちゃ美味しいのでぜひお立ち寄りください!

いや、だからもうええって!(笑)

おしまい。

 

関連記事 今じわりと人気の「超オバさん」って何者? 適当に密着してみた。

店名回生病院売店 Smile Garden
所在地坂出市室町3丁目5-28 回生病院1F
電話番号0877-44-1515
営業時間8:15~17:00
休業日土日祝日
駐車場回生病院駐車場利用