ガーカガワ

3密回避の青空ランチ ~ オキオリーブ ガーデンカフェ ~

オリーブ畑の中にあるカフェ、オキオリーブガーデンカフェでランチしてきました。

 

気が付けば1週間以上も家に引き籠っていて、いやもう、ちょっとした事でイラついてしまう自分にさすがにヤバいと思ったので外に出てみる事にしました。

どうせなら弁当か何か買って、近くの公園でランチでもしようかな… いや、むしろ公園は人が集まってるから、人里離れた断崖絶壁の上で弁当を広げようか… いやいや、こんな病んでる時に危険な場所に行って血迷ってしまってもまずい。

なんて事をあれこれ考えていたのですが、「そうだ! オキさんとこがあるやん!」という事でうちのマダムと二人で、ほんと、ひっっっさしぶりのランチに出かけました。

オキオリーブーガーデンカフェさん。

コロナ禍で「不要不急の外出は自粛されたし」というお達しが出ていますが、それでも3密を意識した気分転換は推奨されています。
広いオリーブ農園の敷地内にあるオープンエアーなカフェなら3密もそれほど気を遣わなくても済みそうですよね。お客さんが集中して混雑していたら時間をずらせばいいわけですし。

うちのマダムも「やっぱり外はいいよね」とご満悦。

オキオリーブガーデンカフェさんのランチは基本的には3種類、価格も980円(税別)と割とお手頃。
自然豊かな景色にすがすがしいそよ風というスパイスも入って、これが実に美味しい!

食後はプラス300円(税別)でドリンクもオーダー。
この日は、オリーブ畑で採れたという100%天然甘夏スカッシュをいただきました。

ウグイスなどの鳥のさえずりを聞きながらの青空ランチ。
やっぱり、美味しいものを食べるって大事ですよね~! ほんと、いい気分転換になりました。

おしまい。

 

関連記事 ファン必見!オキオリーブガーデンカフェに山野上葵さんとランチ取材してきたよ。

店名オキオリーブガーデンカフェ
所在地高松市西植田町4560-1
電話番号080-1623-7772
営業時間11:00~15:00
定休日体力の続く限り無休
駐車場有り