ガーカガワ

「いちみ」の朝うどんは驚きの150円から!

お財布にやさしい価格で朝うどんが食べられるお店「いちみ」さんで、朝うどんを食べてきました。

 

こんにちは、むらおっちです。
お財布にやさしい価格で朝うどんが食べられるお店「いちみ」さんで、朝うどんを食べてきました。

以前は香西でお店をされていましたが、移転前の元あったこの場所に戻ってこられての営業です。

 

さぬきの朝は、やっぱりうどん!

土日限定のカレーうどんや、揚げたての天ぷらがおいしいと評判のお店です。
しかも、朝うどんはリーズナブルにいただけるとあって、これは行ってみようと!
朝うどんを食べてきました。

完全なセルフ店です。
いなり寿司やおにぎり、厚焼き玉子焼きも食べることができます。

冷たいメニューのお出汁は三種類、好きに入れられるようにセットしてくれています。
「冷かけ用」「ぶっかけ用」「ざる用」
トッピングは、生姜とねぎが、天かすが自分好みに入れることができます。
ゴマや一味も、テーブルで好きなように入れることができます。
七味もあります。

少し平らな感じのしっかりとした麺です。

個人的な理由で時間がなく、揚げ物のオーダーを断念しましたが、熱々のとり天やアナゴの一本揚げ、いかの姿揚げは絶対に食べてみたいです。
朝うどんだけじゃなく、お昼にもがっつり食べたい!

運が良ければ、だしを取った後の昆布、生のはしっこ麺もいただいて帰ることができます。
私は、生の麺をいただいてきました。
お昼ごろだと、茹で麺もいただけるかも(^^?

気さくで親切な大将が話しかけてくださって、朝から元気をいただいてきました。

 

店名いちみ
所在地高松市新北町24-9
電話番号080-3922-5293
営業時間朝7:00~
定休日火曜日
駐車場なし