ガーカガワ

スーツ隊が行く!#07「絶景一の宮公園でシュールにバランスボールってみた」

スーツ隊

観音寺市にある、まるで南国のリゾート地のような一の宮公園で、なぜかバランスボールをしてきましたのでレポートします。

 

どうも、スーツ隊です。
わけあって笑顔は見せませんが、本日は観音寺市にある一の宮公園にやってきました。

まるで、沖縄か、ハワイか、ニューカレドニアか、ゴールドコーストか… と思うような海辺に広がるリゾート感たっぷりな公園です。

瀬戸内海の穏やかな景観にこころを奪われるもよし、

何気に「恋人の聖地」に認定されているので、カップルで訪れて幸せになる鐘を鳴らすもよし、

何なら、父母が浜のような、仲間とキメポーズでインスタ映えするもよし。

ひと粒で2度どころか、あなたのお好み次第でいくらでも楽しめるナウでヤングな公園なのです。

 

【動画あり】バランスボールで体幹を鍛えてみた。

そんな、ナウでヤングな一の宮公園に何しにやってきたのかと言うと、実はこれ。

そう、バランスボール。

ちなみに、しばらく顔出ししてなかったので「誰やねん、このイキったおっさんは!」と思われた方もいらっしゃるでしょうが、実に人畜無害なおネェですので、勝手にヒゲとかシワとか鉛筆で書きこまないようお願いします。

そして、今回参加するスーツ隊のエージェントたちはこちらです。

見ての通り、それほど若くはありません・・・

なのに、スーツ隊の活動は意外と体幹がモノを言うのです。
いつもシュールに県内のあちこちに出没し、適当にチャラチャラしているように見えますが、キメポーズをばっちり決めるためには日ごろの鍛錬が重要となります。

という事で!

読者の皆さんに日ごろの陰努力を分かってもらいたいという承認欲求を満たすべく、でもどうせなら風光明媚な場所が良かろうと相成ったわけです。

普段から体幹を鍛えまくっているスーツ隊にとっては、バランスボールなんて茶を沸かすより簡単です。

こんなポーズだって、ほんの茶わん蒸しですしね。

いかがです?
地域創生、地場おこしのために活動するスーツ隊が、生半可な気持ちで活動しているわけではない事がお分かりいただけるでしょう。

えっ? これじゃあよく分からない??

しょうがないなぁ…
今回は特別に鍛錬の様子を動画で撮影したので、まだ信用できずにいる方はどうぞご覧ください。
音声も聞きながらだと、なおハッピーになる事でしょう。

・・・・・・。

さまざまなツッコミがあるだろうと推測しますが、どうぞ心にしまっておいてください。

尚、今回のバランスボールは観音寺市のりさ先生にご指導を賜りました。
手前味噌で恐縮ですが、楽しく体幹を鍛えたい、ウエストをしゅっとしたい方は、ぜひりさ先生のFacebookをご覧ください。

りさ先生のFacebook

おしまい。

 

◆スーツ隊のバックナンバーはこちら

 

スポンサー・広告募集