ガーカガワ

まんのう町帆山地区のひまわりが見ごろ!映えスポットも増えています。

2022年、今年も見ごろを迎えているまんのう町帆山公民館周辺のひまわり畑を、モデルのMamilyと散策してきました。7/16には「ひまわりまつり2022」も開催される予定。

 

なんだか最近天気予報がコロコロ変わって予定が立てられない…
ひまわりは青空でなきゃ! と思っていたのですが、もたもたしてたら見ごろが終わってしまいそうなので、どんより雲の中、まんのう町帆山地区に行ってきました。

毎年夏になると、町全体で約120万本のひまわりの花が咲き誇るそうですが、特にここ帆山公民館付近は人気スポットで、ひまわりまつりの会場にもなっている場所です。

でも、晴れたら晴れたで猛暑でヘタレてたかも(笑)

 

映えスポットも点在!今年はいろいろ楽しめるひまわり畑になってるよ!

今年もたくさんのひまわりが元気に咲いている帆山公民館周辺。駐車場も増えて、ますます便利になりました。
おすすめは「ひまわり迷路」。今年は、奥の駐車場隣に迷路が作られ、しかもいろんな映えスポットが増えています。

まずは迷路でひまわりに埋もれてみた(笑)

そして、これはあの国民的アニメに出てくるようなピンクのドア。

バス停型看板やチャペルっぽい鐘も、うまくひまわりを入れながら撮ってみると楽しいですよ。

カップルで撮るとラブラブな写真が撮れそうですが、誰がシャッター押すねん問題があるので、結局はピンで撮る感じになりそう。自撮りモードにするなど、工夫して撮ってみましょう。

そして、ひまわり迷路の出口の先には魔女のほうきがあったので無茶ぶり(笑)

こういう撮影も楽しそうにやってくれるMamilyはほんまええ子や…
天気が良ければもう少し気合を入れてそれっぽい写真を撮ったのですが、どんよりなので今日はこれぐらいにしといたります(笑)

ちなみに菜の花の時期で恐縮ですが、同じ場所で超オバさんに飛んでもらったのがこちらの画像です。

関連記事 ツル巡り番外編!今年話題の東かがわ市の桜名所と、まんのう町の菜の花

みなさんも、ひまわり畑をバックに楽しい写真をぜひ撮ってみてくださいね!

ハッシュタグも忘れずに!(笑)

おしまい。

 

モデル = Mamily/YouTubeチャンネル