コーポレートサイトというものを頑張って作ってみた。

ひまつぶしにガーカガワ

オフィス・ブランシアン

 

こんにちは。とりあえず形から入ってみるガーハラダです。

実は、ずーーっと次なる革新をしたいと思いつつなんやかんやで延ばし延ばしにしていたのですが、Yahoo!ライフマガジンさんとの紳士協定を無事終えた記念にコーポレートサイトというものを制作してみました。

 

 

ナウでヤングなサイト作ったよ!

 

2007年にペット事業からスタートした我が社(個人事業主ですけど)ですが、その後ペット関連のマーケティングコンサルタントを皮切りに色んな業種のコンサルタント、web制作や広告物制作、そしてこのガーカガワをはじめとしたオウンドメディアの運営等、自分でもわけの分からない状態になっていました。

業務ごとにそれぞれホームページはあるのですが、「おまえさん、一体何屋さんなの?」と聞かれた時に、詳しくはホームページ見てね! と言えるものが無かったんですね。

そう、大きな会社でいうホールディングス的な、持ち株会社的な、グループ会社を仕切るスケバン的な・・・
イメージとしてはそんな感じのサイトを持っておいた方が何かと便利なんですよね。

 

それと、他のwebメディアさんなんかを見ると、「運営会社」というリンクがあって、みんなナウでヤングなコーポレートサイトが

どやねん!

って感じでちゃんとあるんですよね。なんかカッコいいなぁ~ なんて。

ホームページは会社の顔、無料サービスみたいなもので作っても貧乏くさいイメージを与えるだけですからね。
やっぱ、見た目は大事です!(笑)

 

という事で、ナウでヤングな、絶妙なラインエフェクトが織りなすグリッドレイアウトデザインちゅうイメージで作ってみました。
とりあえず骨格だけなのでじっくり見られるとアレなのですが、いろいろ動き回る仕掛けもある今風なデザインにしてみましたので、よかったらヒマつぶしにご覧ください。

いろんな仕掛けはPCで見てね!

コーポレートサイトはこちら。

 

 

今後ともガーカガワならびに運営者オフィス・ブランシアンをどうぞよろしくお願いいたします。

 

おしまい。

 

 

投稿者:ガーハラダ
兵庫県出身四国帰化人。爆笑よりクスッ笑いに使命を感じるギリ40代。明太子は心の友。たまにガー子♡

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします