ガーカガワ

うどん脳が好きすぎて東京からアイドルが遊びに来たよ!#えびまよっっ

えびまよっっ

5月26日にキングレコードよりメジャーデビューを果たしたアイドル「Ever!BE 迷わないっっ!!(通称・えびまよっっ)」が香川に遊びに来たので、こっそりと追っかけてきました。

 

ここは、とあるうどん学校…
実はこのお店に東京からあるアイドルがお忍びでやってきているという…

うどん学校の先生の元気な話し声と、時折聞こえる楽しそうな笑い声。きっとここに違いないとそっと教室に潜入すると、それらしい女の子2人が目に留まりました。

まさにこれからうどんの粉をこねる作業に取り掛かろうとしているのか、手の動きがなぜか萌えてしまう。

めっちゃ楽しそう… このままただ眺めているだけで平和な気分に浸れるのではないかと思う。
と、そこに只ならぬツルツルとした気配を感じて振り返ってみると…

えっ? なんでこんなところにツルちゃん(うどん脳)がいるの??
てか、めっちゃ分かりやすく覗き見してるし…

ほら見つかった…

って、めっちゃ感激されてるやん!!

 

Ever!BE 迷わないっっ!!(えびまよっっ)

※えびまよっっの桃羽あいりちゃん(左)と、夏川葵羽ちゃん(右)

実は彼女たち、この5月26日にキングレコードよりメジャーデビューを果たした「Ever!BE 迷わないっっ!!(通称・えびまよっっ)」というアイドルユニット。デビューアルバムの中に「君ってうどん脳(?)」という曲があるくらいうどん脳の事が大好きで、念願かなって香川でコラボイベントを開催する運びとなったのだそう。

明日のイベントを前に、この日はプロモーション用のビデオ撮影も兼ねて、ここ中野うどん学校琴平校さんでうどん打ち体験を行っているという次第です。

うどんの粉が団子状になったところで、中野うどん学校恒例の音楽に合わせて踊りながら粉をこねる足踏みにチャレンジしてみましょう。

いいねえ~!

その調子!

ツルちゃんが踏んだらめっちゃ潰れてる!
と、大ウケしたところであらためてスキンシップ(笑)

って、どんだけ好きやねん!
おっちゃんもツルちゃんになりたいわ!!

その後は和気あいあいとツルちゃんとともに香川のうどんを満喫したのでした。

かなりはしょったのですが、もっと写真を見たい人は次のページもご覧ください。

そして、たっぷりうどんを食べた後は衣装に着替えてお店周辺を歩いてみましょう。
ちょうど雨が止んだので今のうちに…

雨で滑りやすいツルちゃんを2人で優しくエスコートしてくれました。

またもや雨が降り始めたので店内に入って、中野うどん学校さんが元祖という「おいりソフト」をいただきつつツルちゃんとの楽しいひと時。

短い時間でしたが、初めての香川を楽しんでくれたようです。

2人に感想を聞くと、口をそろえて「うどんが最高でした!」との事。
明日明後日とイベントがあるそうですが、とりあえず何か聞かれたらそれを言っとけば香川の人は機嫌がいいからとアドバイスしておきました(笑)

今日の最後はうどん脳グッズ売り場の前で。

余談ですが、先日うどん脳関連で超オバさんの密着記事を書きましたところ「他にもどこに行けば超オバさん買えますか?」と聞かれたのでついでに書いておきます。ここ中野うどん学校さんにも売っています!

 

丸亀町グリーンでCDリリースイベント開催

そして翌日は高松市の丸亀町グリーンにてCDリリースイベントを開催しました。
ガーカガワとしては本当に異例の事なのですが、1記事に2日間も密着取材となり、また超オバさんから「若い女の子には張り切って取材するやな」と、オンまゆからの影の入った上目遣いでディスられそうです。

さて、上の写真はイベント開始10秒前に「がんばるぞーの顔ください!」とキメてもらいましたが、撮ってるうちにイントロが始まって、わーーっ!みたいになったので、この場を借りてお詫びしつつイベントのレポートです。

ネタバレになってしまいましたが、後ほど、またもやうどん脳くんがゲスト出演するようです。

わーーっ!となってしまいましたが、ステージに上がるとそこはさすがのアイドル。しっかり1曲目から動揺せず飛ばしております。

MCもお手のもの。

そして曲は続きます。

最近のアイドルの事なんてさっぱりな僕が感想を述べるなんておこがましいのですが、曲の感じはボカロっぽい? 結構ノリの良い曲なので、歌が始まると道行く人たちも足を止めて大勢の人が聴き入っていました。

そしていよいよツルちゃんの登場。

冒頭にも触れましたが、うどん脳の事が好きすぎて曲まで作ってしまったという「君ってうどん脳(?)」を一緒に歌います。

最後はウェーーイ!

からの…

暑さで死ぬる…

ちなみにツルちゃんが胸に付けているぬいぐるみは、あいりちゃんからのプレゼントらしいです。これは嬉しいよね~

そして一緒にファンサービスもやって…

次のステージまでの合間にささっと昼食に向かいます。

商店街をこの姿で歩くとさすがに目立つよね。めっちゃ振り返られて、ついでに写真を撮っている僕にまで奇妙な目で見られました(笑)

昼食はうどん棒さん。

※オリーブ豚つけ麺。つけ出汁は、オリーブ豚、ごま入りで生姜が効いてます。 食べ終わった後は、釜湯でつけ出汁を薄めてスープを味わいます。

昨日の夜は何を食べさせてもらったの? と聞くと、一鶴の骨付き鳥だったそうです。もう、香川観光の王道やね(笑)
こちらのうどんは釜揚げにした昨日の中野うどん学校さんとは違って、一度冷水で締めている分コシも出ています。同じうどんでも食感が違う事に驚いていました。

って、これやるよね(笑)

そして、食後は胃を休めるヒマもなく本日2回目のステージ。こちらも結構な盛り上がりを見せていました。

本当にお疲れ様でした。

デビュー間もない事もあって香川ではまだあまり知られていないようですが、実はかなり引く手あまたのようで、聞けば来月も東京を中心にほぼ休みなくイベントが続いているんだそうです。
うどん脳ラブからの縁で香川でのイベントとなりましたが、えびまよっっの二人は、うどん脳だけでなく香川もかなり気に入ってくれたようです。

香川ラブなえびまよっっをぜひ応援してあげてください!

ツルちゃんもお疲れ様でした(笑)

 

【次のページ】本文に掲載しきれなかった#えびまよっっの写真。オフショットも。