ガーカガワ

【2021】丸亀町グリーン「クリスマスマーケット」12/25まで開催中!

冬の人気イベント「クリスマスマーケット」が今年も開催されていますので、さっそく丸亀町グリーンに行ってきました。

 

今年で5回目を迎える冬の人気イベント、「クリスマスマーケット」が、丸亀町グリーン・けやき広場で開催されると聞き、今年もMamilyとお邪魔してきました。

これが始まると、街は一気にクリスマスムードになりますよね!
去年は夜に行きましたが、昼間も思ったよりイルミネーションが綺麗です。

イルミネーションより派手な黄色い人も徘徊してましたが…(笑)

瀬戸内サニーさん。
チャラけてるのにやっている事は意外と真面目な黄色い人ですが、この日は交通安全の呼びかけで商店街を歩いているそうです。
年末になると気ぜわしくなりますからね、皆さんもぜひ安全運転を!

 

12/25まで毎日開催。丸亀町グリーンがクリスマスムード一色になる!

本場ドイツをはじめ、ヨーロッパ各地で行われる冬の風物詩「クリスマスマーケット」。街は鮮やかなイルミネーションに彩られ、Hutteと呼ばれる木の小屋では、それぞれワインやソーセージ、パンなどの飲食ブースやクリスマス雑貨を扱うブースなど賑やかに開催されます。

ここ丸亀町グリーンでもそんなクリスマスマーケットを再現。大人も子どもも楽しめる冬の人気イベントとなっています。

今年のクリスマスマーケットも、ビールやソーセージなどのグルメをはじめクリスマス専門店による雑貨の販売など、県内外から人気店が集まり、この冬のイベントに花を添えています。

せっかくなので、少しお店を覗いてみました。
クリスマスのオーナメントやキャンドル、アンティークっぽい雑貨など、ただ見ているだけで楽しくなります。

土曜日という事もあり多くのお客さんで賑わっていました。皆さんニコニコしながら商品を手に取り、眺めていましたよ。

今年もキラキラと楽しい丸亀町グリーンのクリスマスマーケット。
お買い物ついでやお仕事帰りなどとは言わず、わざわざ行ってもいいほど楽しいイベントでした。

ヒーターもあるのでぬくぬくですしね(笑)

丸亀町グリーン・けやき広場で行われているクリスマスマーケット、12月25日までの毎日開催中です!(平日17:00~20:00、土日祝12:00~20:00)

 

モデル=Mamily/YouTubeチャンネル
撮影=原田伸一(ガーハラダ)