ガーカガワ

床板無垢材使用!2LDKおしゃれリノベーション賃貸物件に潜入。読者特典あり!

こぐまマンション高松町

根強い人気のある古高松校区におしゃれリノベーション物件を発見!モデルの井上まいさんと「こぐまマンション高松町」を内覧してきました。読者限定家賃割引もあるよ!

 

新型コロナの影響で転勤が延期になったり、新婚さんの新居探しが満足にできないなんて話しもちらほらと聞きます。
例年この時期になると良い物件はほぼ決まってしまっているそうですが、そんな事もあってか、奇跡的に優良物件が残っていました。

そこで、前回に引き続きモデルの井上まいさんを彼女に見立てて(だから、誰の彼女やねん!)物件チェックを行いたいと思います。

 

むしろ新築より住みやすい!おしゃれリノベーション賃貸物件

JR屋島駅、ことでん古高松駅から徒歩10分ちょっとかな? 教育レベルの高さや住みやすさといった点で根強い人気のある古高松校区の閑静な住宅地に建こぐまマンション高松町。周辺には幼稚園や児童公園もあります。

小学校へは700m弱、屋島周辺には郊外型大型店舗も多く、お買い物にも便利なエリアです。

建物自体は築42年ですが、綺麗に塗装された外観はそれほど古さは感じさせないし、ヘタな新築マンションだと結露でエライ事になったりしますからね。購入するわけじゃないのであまり古さは気にならないですよね。

ポストも綺麗だし。

では、さっそく部屋の中をのぞいてみましょう。

というか、内装は新品やん!

ちなみに、こちらの物件の間取りはこんな感じ。

専有面積は57.96平米、南向きのベランダは正面が田んぼなので採光もサイコー!(ダジャレかっ!)
分かれた彼氏が突然押しかけてきても、モニター付きのインターフォンなので居留守も使えます。

尚、今回はこぐま不動産社長の奥村さんが快く元カレ役を引き受けてくれました(笑)

そして、なぜか元カレを部屋の中に入れてしまって、「もう一度オレにチャンスをくれ!」「お願い、もう私の事は忘れて!」という会話かと思いきや、二人でフローリングの品定め。

そうなんです。床板には賃貸物件には珍しい無垢材(本物の木)が使用されているんです!
最近特に人気のある無垢材のフローリングですが、温かみのある木の質感や、調湿作用による肌触りの良さなど、住んでみて感じるメリットが多いと思います。

そして、リビングには新品のエアコン付き。

まいちゃんもさっそく、ここにテレビを置いてぇ~♡

ここはソファーでしょう♡

あっ、クローゼットもちゃんとある!

そうなんです。意外と収納が多いんです。
僕も昔は転勤族だったので分かるのですが、部屋自体が広くても、収納がショボかったら結局ひと部屋まるごと物置になってしまうんですよね。収納の少ない3LDKだったら、収納の多い2LDKのほうがすっきりと生活できるのは身をもって経験しています。

そして、さらにまいちゃんチェックは続きます。
お次はキッチン。

開放的な対面キッチンには、必要にして十分な3口コンロ。

シンクも大きく、調理スペースもちゃんと備わっているので、それほどお料理もストレスはないはず。

給湯もキッチンでコントロールできるので使い勝手もいいんです。

ただね、1点だけ人によっては嫌かもしれないな~と思ったのが、洗濯機を置くスペースです。

古いマンションなので、元々の設計ではベランダに洗濯機を置く作りになっていました。それを室内に持ってきたら、どうしてもキッチンの後方にしか場所が取れなかったそうです。
これが嫌と思うか、ロールスクリーンで隠せるから気にならないと思うかで評価も変わってくるのかなと。

と、洗濯機置き場について奥村社長と熱い議論を交わしていると、まいちゃんから「すご~い!」の声が!

「これ、めっちゃ素敵♡」

なんだ、このメイク室のようなキラキラミラーは!

「これ、ボタンをタッチすると明るさも変わるの♡」

思わず、顔面チェックしてしまうまいちゃん(笑)

あなたもきっと、毎朝自分の顔にうっとりしてしまう事でしょう。

もう~っ、そんな顔したら、望遠で毛穴まで撮ってしまいそうになるじゃないかっ!

でね、女子の心をくすぐるのはそれだけじゃないんです。
鏡から視線を下に落とすと・・・

ファッションホテルかっ!

床もおしゃれやし!

トイレも綺麗やし!

お風呂もシック!

足は延ばせないけど、身長170cmのまいちゃんが入ってもそこそこゆったりできる。

あかん、ますます変な妄想してしまいそうなので、ベランダ側の2部屋に移動…

その途中で、今さらながら天井がおしゃれな事に気付くまいちゃん。
奥村社長も、出来上がってから意外と天井が綺麗に仕上がっている事におどろいたそうです。

6帖洋室A。

リモコン付き照明ももちろん付いてます。

押し入れもちゃんと1間あります。

6帖洋室B。

こちらにも1間の押し入れあり。
そして、インターネットもなんと無料です!

採光もサイコー!(もう、ええっちゅうねん!)

ベランダも広い! なんかできそうなくらい広い!

筋トレしてもええし、天体観測してもええし、ワイン片手にいちゃついてもええし…
ここはええわぁ~!(正直な感想)

 

で、家賃は一体いくらなの?

実は、まいちゃんには事前に家賃は知らせていません。
人気なエリア、そして生活にも便利、さらにおしゃれなリノベーション物件。さて、気になる家賃はいくらだと思いますか?

いくらだと思う?

まいちゃん「う~ん、7~8万円ぐらいかなぁ…」

いくらだと思う?

奥村社長「う~ん、いくらでしょう…」

※ミッキーマウスのマネをしながらとぼける奥村社長…

いくらだと思う??

えっ? やっぱ7万円ぐらいしてもおかしくない?

・・・・。

答えは…

5マン4セン円!!

イエーッ!

じゃないの??

なんか、まいちゃんおねだりしてるし・・・

まいちゃん「物件紹介2本目なので、もうひと声ください!」

まいちゃん「おじさんもなんか言ってくださいよ!」

えっ、、じゃぁ、読者限定という事でちょこっとだけ負けてもらえないですか?

奥村社長「じゃあ、『ガーカガワ見たよ』と言ってくれた人だけ限定で…」

おっ!

奥村社長「家賃54,000円のところ53,000円にします!」

おおっ! 一気に1,000円引き。年間にすると12,000円! 3年住めば36,000円のお得!!

はい、こぐま不動産さんで「ガーカガワ見たよ」と言ってくれれば家賃は53,000円(他に管理費3,000円要)です。
しかも、諸費用で家賃1か月分ほど必要だそうですが、基本的に敷金・礼金はゼロ。

敷金、礼金ゼロのポーズ(笑)

聞けば、まいちゃんが暮らしているところと家賃は変わらないそうなので、マジで引っ越そうかな…というぐらい気に入ってました。
新婚さんや、なんなら同棲カップルに最適ですが、まいちゃんのように一人暮らしで広めに暮らすのもいいかも。
感動レベルの好物件でしたよ!

尚、物件の詳しい情報は、いいひとオーラ満点なこぐま不動産にお問合わせくださいね!

⇒ この物件の詳細ページ

【お問合わせは】
有限会社春日河 こぐま不動産
高松市木太町2830-2
TEL 0120-938-936(営業時間 9:30~18:30 水曜定休日)

モデル=井上まい(株式会社エルネストジャパン所属)

【物件地図】