ガーカガワ

【3/13オープン】高級食パン専門店「お、おいしいっ。う、うまっ。」四国初進出!

高級食パン専門店の「お、おいしいっ。う、うまっ。」の高松店がエブリィ六条モール内にオープンします。

 

ブームを通り越して、当たり前に食卓に並ぶことも珍しくなくなった高級食パン。一度あの味に慣れてしまうと、普通の食パンじゃ満足できなくなりますよね。
さて、そんな高級食パンのお店がまた高松市内にオープンします。

広島県福山市に続き、今回2号店となる「お、おいしいっ。う、うまっ。」の高松店です。

お、おいしいっ。う、うまっ。

ぼっけぇうめぇ。が分からん! 福山弁なの? 誰か教えてぇ~!(笑)

 

思わず「ぼっけぇうめぇ!」と言ってしまう美味しさ。3/13プレオープン!

高級食パン専門店と言えば昨年9月に本誌で紹介した「偉大なる発明」が記憶に新しいと思いますが、こちらの「お、おいしいっ。う、うまっ。」もベーカリープロデューサーである岸本拓也氏によるプロデュース。
またもやへんてこりんな店名に思わずニヤッとしてしまったのですが、エブリィ六条店にオープンするこちらのお店は、車でちょこっと立ち寄れる立地が有難い。

お店の内外観も「らしいなぁ~」と思わせるもので、岸本氏プロデュースのお店を知っている人からすると安心感すら覚えるのではないでしょうか。

食パンの種類もやはり2種類のみ。

プレーンタイプの「魅惑のくちどけ(800円・税別)」は、優しい口どけとリッチな味わいの生地にフランス産発酵バターやブルーベリー蜂蜜を加え、風味豊かで奥深い甘みが味わえるそう。

また、レーズンの入った「葡萄の森(980円・税別)」は、オーストラリアの豊かな大地で育った瑞々しいサンマスカットレーズンを大粒のみ厳選し、コクのある生地にたっぷりと詰め込んだ自信作との事。

もちろん、それぞれお店で焼かれた焼き立てのものを提供。そのまま生で食べても、むしろ生でまず食べたくなる美味しさです。

また、店内には高級食パンを引き立てるジャムや蜂蜜なども豊富に揃っています。

プレオープンは明日3月13日(土)11:00~、グランドオープンは3月14日(日)10:00~。両日とも先着各100名にパンナイフもプレゼントされるそうです。

福山市の1号店も大好評らしいですし、これはもう売り切れ必至!
お客さんが長蛇の列を作る様子しか想像できないですね。

すでに美味しいと定評のある岸本氏プロデュースの他店との味比べも楽しいかも。

さて皆さんは、「ぼっけぇうめぇ。」と言ってしまうか、それとも店名どおり「お、おいしいっ。う、うまっ。」と叫んでしまうのか。ぜひご賞味あれ。

 

※画像はお店の関係者様からご提供いただきました。

店名お、おいしいっ。う、うまっ。高松店
所在地高松市下田井町372-1
エブリィ六条モール内
電話番号087-847-2355
営業時間10:00~18:00
※食パンが無くなり次第終了
定休日不定休
駐車場あり