ガーカガワ

圧巻の1.5kg!ROKAの超ビッグスパ「ナポリスペシャル」

激辛企画で惨敗を期して約1年、今度は超絶ビッグなスパゲティーがあると聞き、お馴染み三木町のROKA♠さんに挑戦してきました。

 

こんにちは。
いきなりですが、みこちゃんファンの皆さんにがっかりなお知らせです。
とうとう彼氏ができてしまいました…

って、なんでやねん!

ていうか、お店に入っていきなりこんなヘビーなおっさんが目の前に座ってたらチビるわ!

と… 

いう事で、今回は三木町のROKA♠さんに久々登場のみこちゃんとやってきました。
約1年ぶりのROKA♠さんですが、なんかさらにファンキーになってないかい?(笑)

みこちゃんもちょっと圧倒されながらも、知恵の輪で遊ぶ…(笑)

お店にいるだけで楽しくなるので、付き合い始めのカップルでも話題が途切れる事はないと思いますよ。

 

そして、登場した超絶ビッグなナポリタンを完食する事ができるのか?!

ふと見ると、ただファンキーなだけでなくこんなチャリティーもやってる!
レモネードの売り上げは、小児がんをはじめ、難治性疾患の子どもたちが自分の家にいるように安心して過ごせる「チャイルド・ケモ・ハウス」に全額寄付されているそうで、こういうのに弱い編集部はさっそくレモネードを注文。みこちゃんと、「めっちゃおいしい!」とか言いながら楽しい時間を過ごしておりました。

と、その時…

「お待たせしましたぁ~~」

って、なんで菊リンことエージェント・ミナミがおるねん!
1年前にROKA♠さんでの激辛企画にトランス状態に陥り、ソッコーで泣きのローリング土下座して懲りたんちゃうの?

関連記事 ヤバすぎて裏メニューでしか出せない!ROKAの超絶激辛ラーメン

てか、何? そのドデカいスパゲティーは??

菊リン「今度は辛くないから大丈夫っすよ!」

いやいや、辛さを言ってるんじゃない! デカさやデカさ!!

とりあえず測ってみよか?

2.6kg!!

マスター「あっ、ちょっと作り過ぎましたね。お皿が1kgなので実質1.5kgのつもりで作っているのですが(笑)」

ちなみに〇人前という単位で聞いたら「まぁ、3人前ぐらいですかね~」との事でした。

※ROKA♠ナポリスペシャル(1,800円・2日前までの予約要)

なんか成り行きで、今度は大食いチャレンジみたいな様相になりましたが、どうしてもやりたいそうなので勝手にやっていただきましょう。

と言いつつも、こうしてまじまじと見ると、確かにこの量はハンパない…

前回の激辛企画では「菊リンめっちゃおもろい!」という好意的な反応があった半面、「汚い!」「おぞましい!」「見るに耐えない!」「しね!」という批判も多く寄せられた菊リン。さすがに今回は激辛じゃないので、少しは画ヅラ的に耐えられるかも…

いや…

すでにこの時点でもうアカンか…

なに照れてんねん! おかしいやろ!

まぁ、菊リンも華もボケもなく黙々と食べているのでそのまま黙殺して、僕たちはふつーの美味しいメニューで楽しみましょう。
みこちゃんには週替わりのこのラーメン。

※ROKA♠週替わりメニュー・トマ玉ラーメン(750円)

トマ玉ラーメン?
ちょっと変わったラーメンに見えるけどどんな味?

みこと「なんだかラーメンというよりリゾットっぽい味。麺も細麺なのでパスタっぽくてすっごく美味しかったです!」

週替わりメニューにはこの他カレーラーメン等もあるそうで、その週のメニューはお店のInstagramで配信しているそうです。

そして僕は菊リンがチョイスしたこちらのメニュー。

※ハニートースト(800円)

って、前回に続いてまたしてもラーメンちゃうやん! どんな仕返しやねん!

でも、こちらもちゃんとトーストに切れ目が入っていて意外にも食べやすかったです。バニラアイスとホイップとチョコとバナナという黄金レシピにたっぷりの蜂蜜がすっごくスイーティーでした。

そして、完全におぞましさを排除したい今回は、途中経過をすべてスルーして完食とあいなりました。

おーっ、パチパチパチ…

ちなみに感想を聞くと「めっちゃおいしかったです!」とまったく食レポになってないコメントでしたが、よくナポリタンに入っているウインナーの代わりにラーメン店らしくチャーシューだったり、味もケチャップ特有のどぎつさもなく、これなら家族でシェアしながら食べれると思います。(そもそも1人で食べる事は想定してないそうです)

菊リン「なんかデーザートも食べたくないっすか?」

※ホールプリン(1,200円・2日前までに予約要)

いや、これもデカいっ!

さすがにデザートまで大食いっぽくやってしまうセンスの悪さはなかったようで、こちらは3等分にシェアしていただきました。

という事で、さらにファンキーになった三木町のROKA♠さん。
今回紹介したナポリスペシャルとホールプリンについては2日前までに予約要ですが、必ずしも大食いチャレンジする必要はなく、むしろご家族でシェアしながら楽しく食べてくださいとの事でした。

ハロウィンは間もなく終わりますが、年中ハロウィンみたいなごきげんなお店、ROKA♠さんにぜひどうぞ!

おしまい。

 

出演=菊リン(スーツ隊、エージェント・ミナミ)、扇世(みこと)/Instagram(@mkt_ballet)

店名ROKA♠
所在地木田郡三木町池戸1543-2
電話番号090-9778-4552
営業時間11:00~16:00
定休日木曜日
駐車場あり