ガーカガワ

うどんの駅綾川の「梅うどん」

道の駅滝宮にある「うどんの駅綾川」さんの梅うどん・ざるを食べてきました。

 

こんにちは。
むらおっちです。

昨年12月13日に、道の駅滝宮うどん会館がリニューアルオープンされています。
リニューアル前から、地元の方を含む県民に愛されてきた道の駅です。

グランドオープンを3月28日(予定)に迎える前に、少し休憩に立ち寄りました。

 

梅うどんに綾川そばまで、さまざまな麺が楽しめる「うどんの駅綾川」

館内には、うどん屋さんがオープンしていています。
セルフうどん店「うどんの駅綾川」。

お土産用のこのお店のおうどんを自宅で食べたときに、すごく好きな麺の食感だったので、いつか店内で食べたいと待っていました。

メニューがたくさんある中で、今回食べたのは「梅うどん」のざる。
麺に梅が練りこまれているんです。

これからあたたかくなり、暑い夏に向けて人気急上昇のメニューではないかと思います。
冷たい麺が好きな私にとっては、寒い季節でも楽しみたい梅うどん。
麺につけなくても、梅肉だけでも十分おいしくいただけました。

このお店のウリは、うどんだけでなく”おいしいおそば”が食べられるという事。
おいしいおそば・・・
実は、綾川町のおそばは、うどん県民にものすごく人気があるのです。
店内でも、おそばのオーダーが多かったです。

梅うどんも食べたいし。そばも食べたい。
白いうどんも食べたいし・・・
欲張りな気持ちになってしまいそうなセルフうどんのお店です。
うどんを食べているときに、うどんの耳がはいっているかも♪
入っていたら、ラッキー(^^♪

そして、いちごでも有名な綾川。
店内には、この道の駅でしか買えないいちごのお菓子も存在しました。

いちごがいっぱいの店内は、食後の満腹な幸せをさらに高揚させてくれます。

コロナウィルス感染拡大防止のために、いちご農園のオープンが延期になっています。
グランドオープンに合わせて、いちごのスイーツ店、産直市もオープンが準備中です。

 

店名道の駅滝宮
所在地綾歌郡綾川町滝宮1578
電話番号087-876-5018
営業時間・ショップ綾川 9:00~17:00
・さぬきうどんの駅綾川 10:00~15:30
※土日祝日は17:00まで営業
・来るまや 11:00~15:00
定休日火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場あり