ガーカガワ

【物件訪問】愛車と暮らすリッチライフ「アルカディアガレージ元山」

ちょっとリッチな車好きさんにおすすめしたい車庫付き賃貸物件「アルカディアガレージ元山」をモデルのあゆみさんと内覧してきました。

 

こんにちは。
僕の愛車はすでに走行距離12万キロを超え、数年前より「そろそろ車を買い替えたい問題」に直面しているわけですが、空想するのはタダとばかりに買えもしないポルシェやランボルギーニを運転する自分を無駄に想像しております。

もとより小心者の僕は「でも、家の駐車場にランボなんか停めてたら近所の人たちに何言われるかわからない」とか、「仕事先にポルシェなんて乗りつけたら足元すくわれるだろな」なんて、これまた無駄に心配し、結論としては普段はどこかに隠しておいて、休日になったらこそっと高級車を乗り回す… みたいなところまで空想ランクが上がっております。

そして、空想の世界で新たな問題が勃発しました。それは…

カッコいい愛車をどこに隠しておくの?問題(笑)

そんな空想世界の僕にぴったりな物件があると聞き、さっそく高松市元山町にある車庫付き賃貸物件「アルカディアガレージ元山」を見学してきました。

ちなみにこのカッコいいアウディはこの日のためにお借りしたものです。

 

秘密基地的な使い方もできる車好きのハートをくすぐるガレージハウス

不動産情報サイトには普通の単身者向けのコーポ的な扱いだったので実はあまり期待はしていなかったのですが、これが現地に着くとびっくり!

めっちゃホビーやん!

まるで、車雑誌などに出てくるおしゃれなチューニングファクトリーのような外観。

そして、ガレージの電動シャッターを上げてもらうと…

おっしゃれーっ!

部屋のタイプは2種類。どちらも1階にガレージ、2階に居住スペースという構造は変わらないものの、車2台駐車できて74.25㎡の広い専有面積のあるAタイプと、車1台専有面積50.25㎡のBタイプです。(ともに専有面積は1、2階合計値)

まずは広いAタイプから。

駐車場は2台可能なので、自宅から普段使いの車で乗り付けて秘蔵のスポーツカーに乗り換えるなんていうセカンドハウス的な使い方もできますし、あえて1台持ちにして、残りのスペースは工具類を置いて愛車いじりに没頭するのもいい。
ガレージ内には電源もあるそうなので、車の充電や電動工具類も使えそう。

人目を気にせず愛車をニヤニヤと眺めるこの贅沢。僕の愛車じゃないけども…(笑)

続いて居住スペース。

モニターに顔が写るインターフォンや高級車乗りには嬉しい警備システム付きです。

そして階段を上がっていくと…

意外に広い!

下の階に住民がいるわけでもないので、元気に踊っても大丈夫です(笑)

そもそも単身者用の居住物件なので、設備類もしっかり整っています。
というか、単身者想定を超えてるやん!

広いキッチンにバスタブ、最近の物件では標準となったウォシュレット。
そして、Aタイプのみに設置されているクローゼットも広々と使えるので、愛車に乗るとき用のオシャレ服を置いておくのもいいかも。

そして、エアコンも完備。インターネットも無料で接続できます。

続いて車が1台置けるBタイプです。

Aタイプに比べると狭いのですが、それでも単身者向けのワンルームと考えたらむしろ広々としています。

設備も、クローゼットが無いだけでAタイプと同等です。

まさにモテ部屋ですね。

気になる家賃ですが、Aタイプは85,000円(共益費10,000円、駐車場代20,000円別途)、Bタイプは65,000円(共益費5,000円、駐車場代10,000円別途)となります。※掲載日時点のデーターです。

車の所有欲と自己満足を満たす秘密基地の値段としては悪くない。むしろ、努力してある程度成功したと言えるレベルにある人にとっては、これぐらいの「遊び」があってもいいと思いますね。
実際、高級スポーツカーに乗って内覧に来られる人もちらほらいらっしゃるそうです。

車好きにとっては夢が詰まった物件、アルカディアガレージ元山。空き部屋は残りあと3室のみですのでお早めに!

内覧ご希望の方は公式ホームページのお問い合わせからどうぞ。
⇒ 【車庫付 賃貸 ガレージハウス】アルカディア ガレージ 元山

 

モデル=行天あゆみ/Instagram(@goooo.ing21)
撮影=原田伸一(ガーハラダ)