ガーカガワ

うどん脳とツル巡り!(1玉目)麺紡の「金のなべ棒」

うどん脳 麺紡

うどん脳ツルちゃんと一緒に県内のうどん屋さんの「おすすめの1杯」を食べ歩くツル巡り企画がスタート! 
記念すべき1玉目は、観音寺市大野原町にある「うどん処 麺紡」さんのあのうどんです。

 

うどん脳
「麺はあつあつモチモチで、お餅とお肉、でっかい出し巻き玉子が絶妙のおいしさツル!」

うどんが好きすぎて脳がうどんになってしまった元人間の妖怪だけに、おいしいうどん屋さんはこの人に聞けば分かるかも?
と、誘ったらノリノリで「一緒に行くツル!」とツルッとスタートしたこの企画。
その1玉目は、香川の西の端、観音寺市大野原町にあるごきげんなお店「うどん処 麺紡」さんです。

開店と同時にお邪魔すると、うどんを茹でるゆげの香りがほんのり漂う明るいお店でした。

天ぷらも揚げたててんこ盛り! 三陸わかめ天とかめっちゃおいしそう!!

あるようでなかなかない、揚げいりこのトッピンク(ツルちゃんおすすめ)や、生野菜サラダなんかもお店の人の心遣いを感じます。

そして、こちら麺紡さんのツルちゃんおすすめの一杯は…

おおっ! ゆげぼーぼーでやってきた!

これからの季節めっちゃ食べたくなる鍋焼きやん!

 

うどん脳ツルちゃんのおすすめ!「金のなべ棒」680円(小・1玉)

あつあつの鍋焼きにうどんに、ねぎ、お肉、お餅、かまぼこ、そして圧巻なのがこのでっかい出し巻き玉子!

実はこの「金のなべ棒」の名付け親はツルちゃん。ほくほくの出し巻き玉子がふわっとしていてめっちゃ美味しい。
麺もしっかり煮込まれているのにモチモチしていて、やわらかくなったお餅と一緒に食べたらさらにもちもち! とってもやさしいお出汁にお肉がアクセントになってこれも美味しくいただきました。

これは1玉目から幸先の良いスタート。
麺紡さん、ごちそうさまでした! ツルツルウエイ!

 

店名うどん処 麺紡
所在地観音寺市大野原町大野原1257-7
電話番号0875-23-7585
営業時間11:00~14:00
休業日月曜日
駐車場あり

 

ガーカガワでは皆様からの投稿をお待ちしています。
自薦他薦は問いませんので、ぜひおすすめなお店を教えてください!