ガーカガワ

スペシャリストコラム#008 今話題の目の温泉「ネトラバスティ」

県内に在住するその道のスペシャリストが、あなたの暮らしにちょっとした潤いを与える連載企画「スペシャリストコラム」。
今回は、「よもぎ蒸し&手相セラピーサロン Smile」のオーナーである谷口永恵さんが、今話題の「ネトラバスティ」を紹介します。

 

今年は梅雨入りが早くて驚きましたが、雨が降らず暑い日が続くかと思えば、急にどっと雨が降ったりで、なかなか体調管理が難しい時期ですね。

さて今日は、あの人気YouTuberが紹介したとして噂の「ネトラバスティ」についてご紹介したいと思います。

 

目の温泉や眼球エステと呼ばれる「ネトラバスティ」で目のリフレッシュ!

香川ではまだ認知度が低いですが、一回聞いただけでは覚えられそうもない「ネトラバスティ」(笑)

目の温泉だとか、眼球エステだと言われてますが、古くはアーユルヴェーダで伝わる療法の一つで「目」と「目の周り」のセラピーになります。

ギーと言われるオイルで目を洗浄していくんです。
今日はそのネトラバスティの流れをご紹介!

 

⒈ まず目の周りを化粧水で拭き取ります。

⒉ ホットタオルで目の周りを温めほぐしていきます。

これだけで寝落ちしそうになるくらい気持ちいですよー!

⒊ 小麦粉で練った土手を作ります。

はい!
ウルトラマンに変身いただきます(笑)

⒋ そこに人肌に温めたギーオイルを流していきます。

苦手な人もいますが、勇気を出してお目目ぱちぱち目の運動をしてもらいます。

これを3回繰り返し、3回目をじっくりオイルを浸透させるため5分程度目を瞑っていただきます。
その間贅沢にも頭皮マッサージ。
そして最後は土手をとり、オイルを目の周りにじっくり馴染ませ、ホットタオルで拭きあげ〜
極上タイムです。

パソコンやスマホなどなど、私たちの目は日頃疲れることばかり。
たまにはゆっくり目を温めてリラックスしてみませんか?

香川では珍しいネトラバスティ。
いよいよ7月から新メニューとして仲間入り♪
是非ご体験ください。

ブログも毎日更新中です!
お暇な時に是非遊びにきてください。
⇒ よもぎ蒸しサロン~smile~のブログ