ガーカガワ

スクープ!うどん脳&超オバさんに新キャラ誕生か?!

【独自】今、県内のお土産屋さんで「なんか変!こわっ!」とちびっこ達にじわりと来ている(本誌取材班ガチで目撃)、うどん脳の異質キャラ「超★オバさん」に新たなキャラが誕生?! その全貌をスクープしました。

 

本誌ガーカガワで好評の連載企画「うどん脳とツル巡り!」。
県内のうどん店をうどん脳ツルちゃんと巡る本企画も、この半年で怒涛の20店と超ハイペースでお届けしておりますが、おかげで取材班のお腹もぽっこり。これはいかん! ということで、21店舗目の取材を前に体を動かそうと、瀬戸大橋を臨むとある場所へやってまいりました。

あいかわらずツルちゃんかわいい~! 瀬戸大橋も映える~!

なんて言ってる場合じゃない。うどんカロリーを消費すべく砂浜で特訓するぞ!

超オバさんもがんばれ!

がんばれ… 

えっ?

あかん、いきなり慣れない運動なんてするから幻覚を見ているのか? 超オバさんが2人に見える…

いや…

無駄にメルヘンぽく撮ってるけど、どうやらこれは幻覚ではなさそう…
一体あのヘンなやつは何者なのか! もしかすると、来るべく新キャラデビューのため秘密裏に猛特訓しているのかもしれない。

これは、超オバさんに直接聞くしかない! 
わずか1往復で息の上がったオバさんを捕まえて突撃インタビューを敢行することにしました。

関連記事 今じわりと人気の「超オバさん」って何者? 適当に密着してみた。

 

ーーオバさん、一体あのへんてこりんなキャラは何なのですか?

超オバさん「なんなんですか、あなたたちは! 取材はお断りです、帰ってください!」

いや、そこにおるやん!

超オバさん「まだ隠れときなさいって言ったじゃないの!」

 

完成度低っ!超オバさんの新キャラ「超絶オバさん(仮)」

という、芸能リポーターに追いかけられる困った日常ごっこはこれくらいにしといて…
実は、5/23、超オバさんの誕生日を記念して誕生した新しいキャラクターなのです。

もう一人じゃないって、君は笑った。(超★オバさんTwitter / @obasanJM より)

姉妹なのか? 姉妹なのかーーっ??

この時点ではまだ名前は決まってなかったのですが、撮影しながらバカウケしつつあれこれ思案していた名前のひとつ、超絶オバさん(妹の絶子さん)でどうやら落ち着くようです。

偶然現れたわんこの服がお揃いで笑った。

絶子さんの出来そこないの手に甘噛みされてて、ついでにウケた(笑)

その後、どうしても仲良し姉妹であることをアピールしたいというので近くの児童公園へ。たまたま居合わせた幼稚園児くらいのちびっことママさんも突然のことで固まっていました…

さて、この絶子さんが人気キャラになることは果してあるのでしょうか?
本誌ガーカガワ編集部も適当にその動向をマークしておきたいと思います。

てか、今更ながら完成度低っ!(笑)

おしまい。