ガーカガワ

ポカリスエット四国インターハイ応援ポスター&ムービー公開!30競技を四国の名所で紹介

今年四国で開催される「全国高等学校総合体育大会(インターハイ)」に向けて、大塚製薬のポカリスエットによる特別ポスター&ムービーを公開。部活動を頑張るすべての高校生にエールを送ります。本日より公開されるその一部を紹介します。

 

新型コロナウイルスの影響で一昨年は中止、昨年は無観客開催となった全国高等学校総合体育大会(インターハイ)。不安な日々を乗り越え、ようやくここ四国を舞台に開催されます。
そんな中、ポカリスエットでお馴染みの大塚製薬から、部活動を頑張るすべての高校生を応援する特別ポスター&ムービーが公開されると発表がありました。

 

ずっと待っていた、夢の舞台へ。「来たぞ、インハイ。30SPORTS×30SPOTS エール」

高校生最大のスポーツの祭典「躍動の青い力 四国総体 2022(インターハイ)」は、四国4県および和歌山県にて2022年7月23日~8月23日の日程で30競技が行われます。
そのインターハイに2014年から特別協賛社として支援する大塚製薬が「30 SPORTS × 30 SPOTS」というコンセプトで、インターハイ30競技を開催地四国で撮影。競技の魅力と夢の舞台四国の名所がシンクロする「来たぞ、インハイ。30 SPORTS × 30 SPOTS エール」インターハイ応援特別ポスター&ムービーを、2022年7月20日より大塚製薬公式YouTube、インハイ.tv、特設webサイトで公開するそうです。

今回、公開に先立ってポカリスエットPR事務局さんからプレスリリースをいただいたので、本誌でもムービーとポスター(一部)を紹介しますね!

■特別ムービー


⇒ 15秒バージョン

・動画ストーリー(プレスリリースより引用)
ずっと、待っていたんだ。2022 年夏、3 年ぶりとなる観客を交えてのインターハイが四国で開催。一昨年のインターハイ中止から始まり、昨年は無観客での開催となるなど、コロナ禍での苦悩や不安定な日々を、それでもひたむきに歩んできた高校生たちが辿り着いた夢の舞台。
この舞台に立てるのは、どんな状況でも、汗を流し続けてきた人だけ。そんな高校生たちの背中を押したいと、インターハイ 2022 の開催地である四国が一体となりエールを送る。WurtS さんが書き下ろしたオリジナル楽曲「SWAM」にのせて、汗と努力を積み重ねた競技への想いや希望を、夢の舞台・四国の風景とシンクロさせることで、「来たぞ、インハイ。」という実感や決意を表現し、ついに辿り着いた夢の舞台への挑戦を応援する。

 

■特別ポスター
全30種類のうち、香川県では9か所で撮影されています。(津嶋神社、金刀比羅宮、ゴールドタワー、豊稔池ダム、エンジェルロード、小豆島オリーブ公園、高屋神社、※府中湖、※綾川、※はムービーのみ)

※四国4県の特別ポスターはすべて特設webサイトでご覧いただけます。

また、本企画は開催地四国の熱気も詰まったものとなっており、特別ムービーにはたくさんの四国の高校生たちが出演。さらに、高校生を迎える宿泊施設の方々などからの、高校生に向けた熱い応援メッセージも特設webサイトで紹介予定とのこと。

3年ぶりとなる観客を交えてのインターハイが地元四国で開催されます。いろんな思いを抱えて努力し、頑張った結果としてインターハイという晴れ舞台に立つ全国の高校生たちを暖かく迎え、精一杯応援してあげたいですね。

 

⇒ 「来たぞ、インハイ。30 SPORTS × 30 SPOTS エール」特設webサイト

プレスリリース、画像提供 = 「ポカリスエット」PR事務局