ガーカガワ

パン工房 麦っ子 ~ カフェも充実!まんのう町のこだわりパン屋さん ~

ひまわり畑

ひまわりの里として知られる、まんのう町帆山地区から車で数分の場所にあるこだわりパン屋さんに立ち寄ってみました。

 

こんにちは。
すっかりひまわりを堪能して喉がカラッカラのガーハラダです。

ひまわりまつりに合わせて行くと露店も出ているのですが、それ以外の日にひまわり畑を見に来ても付近には何もない・・・(というか、何もないのがいいのですが)
というわけで、少し付近を車でうろつくと、ありました! なんだか雰囲気の良いパン屋さん。

パン工房 麦っ子さん。
田園風景の中に溶け込むようなオシャレな外観ですが、「茶房」とあるのでカフェスペースも有るに違いないと、さっそく立ち寄ってみる事にしました。

こだわりの原材料を使った体にやさしいパン

さっそく店内にお邪魔すると、街のパン屋さん顔負けの豊富な品揃い!
どれも美味しそうで、自然と顔がニヤけてしまいます。

オーナーさんにお聞きしたところ、パンが出揃うのは12時前後との事。
素材にもかなりこだわりがあり、産みたて卵に、フレッシュバター、粉は妥協無く厳選したものを使用、砂糖はきび砂糖に塩はモンゴルの岩塩。そして、お水はパイロゲンと言われる健康飲料水を使用しているんだそう。

店内にはカフェスペースもあって、お気に入りのパンと一緒にカフェタイムもいいですね。

パン1つ付いて350円とか、安すぎる・・・

夏限定マンゴーパンが美味しすぎて、見つけちゃった感がハンパない!

いろんなパンが有りすぎて、ほんと迷います。
どのパンもお手頃で、しかも美味しそう。こだわりをお聞きした後なので、余計に優柔不断になります。

で、ふと目に留まった「夏限定」の文字。

しかもマンゴーカスタードとか想像しただけでよだれが出てきそう!
もう、完全にロックオンなので、さっそくアイスコーヒーとともにいただきました。

とりあえず、マンゴーパンを割ってみたらこんな感じ。

とろっとろのマンゴーカスタードクリーム!
やわらかいパン生地に、このサワーっぽいあっさりとしたマンゴーの味が良く合います。

どうしよう・・・

もしかして、今年一おいしいパンを見つけちゃったかもしれない・・・

これはほんとおすすめです。
ひまわりはついてでいいくらい、このパンを食べるだけのためにまんのう町まで来てほしいレベルでした。

次の休日、ちょっとドライブがてらおいしいパンなどいかがでしょうか?
おみやげにもいいかも。

 

おしまい。

 

店名パン工房 麦っ子
所在地仲多度郡まんのう町七箇2491-2
電話番号0877-78-3365
営業時間10:00~18:00
定休日木・金・土曜日
駐車場あり

 

スポンサー・広告募集