ガーカガワ

うどん脳とツル巡り!(9玉目)三好うどんの「しょうゆうどん」

うどん脳ツルちゃんと一緒に県内のうどん屋さんの「おすすめの1杯」を食べ歩くツル巡り企画!
9玉目は、三豊市高瀬町にある「三好うどん」さんのあのうどんです。

 

うどん脳
「ちょっぴり太めで、ツル好みのドリル麺。おにぎりもやばいツル!」

 

うどんが好きすぎて脳がうどんになってしまった元人間の妖怪だけに、おいしいうどん屋さんはこの人に聞けば分かるかも?
と、誘ったらノリノリで「一緒に行くツル!」とツルッとスタートしたこの企画。
9玉目は、女子力も高いごきげんなお店「三好うどん」さんです。

山小屋風で、ところどころに手作り感漂うお店ののれんをくぐると、人肌を感じるほっこりとする店内です。

並べられたどんぶりは、作家さんが作ったというアートなもので、刺繍で作られたメニューも可愛い。学校の教室にあるような椅子もなんとなく可愛い要素があって、「なんか、女子力高いぞー」と感じました。もちろん好感度高いです。

お店によっていろいろ個性はありますが、お客さんに喜んでもらおう、いや、もしかしたらお店の人自らが楽しんでいるのかもしれませんが、こういう人の温かみを感じるお店ってほんといいですね~!
そう思われる人が多いからか、お客さんも入れ代わり立ち代わりで次々とやってきます。

さて、そんな三好うどんさんのツルちゃんおすすめの一杯は…

ん? もしかして、どちらにするか迷ってる??

 

うどん脳ツルちゃんおすすめ!「しょうゆうどん」200円(小)

冷やでいただきました。
麺はちょっと太目で、しっかりコシはあるけどもっちりとしたタイプ。このねじれっぷりがいいですね~!
麺そのものが美味しいので、きっと「かけ」で食べると少し柔らかくなって、これもきっとおいしいと思う。

そして、ツルちゃんもうひとつのおすすめがおにぎり!

これは、ゴマと醤油の風味が最高で、確かにこれは「やばい!」って言いたくなる。
聞けばすぐに売り切れてしまうぐらい人気のようなので、早めに行かれる事をおすすめします。
あと、天ぷらもサクサクで美味しいらしいので、次回は試してみようと思います。

三好うどんさん、ごちそうさまでした。ズルズル!

 

店名三好うどん
所在地三豊市高瀬町比地1583-1
電話番号090-1000-7908
営業時間10:00~14:00
休業日日曜日
駐車場あり

 

ガーカガワでは皆様からの投稿をお待ちしています。
自薦他薦は問いませんので、ぜひおすすめなお店を教えてください!