ガーカガワ

【3/19】天空のコーヒースタンド「雲辺寺コーヒー&park」オープン!

雲辺寺山頂公園に新たな映えスポット登場!
下灘珈琲、しまなみコーヒー、カルスト珈琲で話題の人気店が「雲辺寺コーヒー&park」として3/19にオープンします。

 

天空のブランコなどでSNSの話題独占の雲辺寺山頂公園
これだけ景色が良いと、つい「ここであったかいコーヒーが飲みてぇ~!」なんて、ないものねだりをしてしまうのですが、とうとうないものねだりじゃなくなる日がやってきます。

2022年3月19日(土)OPEN! 雲辺寺コーヒー&park

オープンに先立って、メディア向けのプレオープンが行われましたので、ひと足先にお邪魔してきました。

 

絶景の公園に映え映えのコーヒースタンド。こだわりのハンドドリップで召し上がれ!

「雲辺寺コーヒー&park」は、有限会社アルテフィーチェが運営するコーヒースタンドで、これまで下灘珈琲、しまなみコーヒー、カルスト珈琲と愛媛県に3店舗を展開、風光明媚なスポットにおしゃれでかわいいトレーラーがどこも大人気なんだそう。
今回4店舗目にして初の香川進出となりましたが、その第一弾が「天空のブランコ」などで知られる雲辺寺山頂公園というのも、なんだかイメージにぴったりですよね。

スタッフさんも気さくでとっても楽しそう!

ついSNS映えを狙ってワンショット(笑)

この日のメニュー。
おそらくオープン時もこんな感じかと思いますが、カルスト珈琲など他店ではなかなかのラインナップなので、もしかしたら徐々に増えてくるのかも。

コーヒーは、こだわりのハンドドリップ。注文後、その場でドリップしてくれるのでとっても香りがいい。

そして、雲辺寺コーヒー&parkさんオリジナルとしては、香川県と徳島県にまたがる雲辺寺山にちなみ、それぞれの特産品を使ったメニューも。
三豊市の高瀬茶を使った高瀬茶ラテはコクがあるけどほっとする味。コーヒーが苦手な人にもおすすめです。

徳島県産すだちを使ったすだちソーダもさっぱりとしておいしい! これからぽかぽかと温かくなってくるので、ブランコやフォトフレームではしゃいだ後には打ってつけかもしれませんね。

さて、気持ちのいい天気の中おいしいコーヒーやドリンクでまったりしたところで、雲辺寺山頂公園といえばやっぱりこれ!
天空のブランコ。

ちっちゃい方のブランコも(笑)

ここ数日なんだか一気に春になったような気がしますが、雲辺寺ロープウェイに乗って天空感を味わいながらおいしいコーヒーを楽しみに出かけてみてはいかがでしょうか?

今回取材に同行してくれたのは、モデルの悠衣ちゃんでした。

おしまい。

 

モデル=悠衣(ゆい)/ Instagram @yuriyuri_7pht
撮影=原田伸一(ガーハラダ)
※取材時は基本的にマスク着用。周りに十分注意し、撮影時のみマスクを取って行いました。

関連記事 雲辺寺・天空のブランコへは、むしろ空気の澄んだ冬に行きたい!

 

施設名雲辺寺コーヒー&park
所在地観音寺市大野原町丸井1974-57 雲辺寺山頂公園内
電話番号
営業時間10:00~16:30(L.O.16:00)(仮)
休業日火・水曜日(雨天時等臨時休業あり)
雲辺寺山頂公園の営業に準ずる
駐車場雲辺寺ロープウェイ山麓駅駐車場利用
※アクセスはロープウェイの利用となります。