ガーカガワ

四国No.1にも輝いた旅館「湯山荘 阿讃琴南」で贅沢に近場の旅をどうぞ!

遠出をしなくても、県内には魅力的な宿がいっぱい! 県民ライターぽしぇっとが、まんのう町にある予約のなかなか取れない宿「湯山荘 阿讃琴南」に宿泊した様子をレポートします。

 

みなさん、年の瀬も迫り今年頑張った自分へのご褒美やリフレッシュはお決まりでしょうか?
私は自分へのご褒美に、いつも温泉旅館を選んでいます。先日伺った旅館がとても素敵だったのでシェアいたします!
YouTubeでもレビューをしていますので良ければご覧ください♪

 

温泉に食事、そして満天の星空!すべてが癒しの里山の別荘

香川県は仲多度郡まんのう町に位置する旅館 阿讃琴南。香川と徳島の県境近くの山峡にひっそりと佇む姿はまさしく、里山の別荘。

玄関をくぐり、真っ先に目に入るのがこちらの暖炉。外で冷えた身体が、じわじわと温まります。

ゆったりとしたソファで館内の説明とお茶菓子を頂きました。

さっそく客室へ。

客室はスタンダードな「モデレートツイン」。大きな窓と高い天井でかなり開放的です。

水回りもとても綺麗で、客室のアメニティーは過不足なく洗練されています。

阿讃琴南ではペットと同泊できる客室も備えており、ガーデンにはドッグランも用意されていました。ペットを飼われている方で、外泊に不安のあった方はぜひこちらの旅館を検討してみてください。

館内には大浴場のほか貸切露天風呂も用意されており、ご家族やカップルで楽しむこともできます。

河畔風呂「せせらぎ」

貸切露天風呂「なごみ湯」

夕食会場「穀雨」で囲炉裏料理をいただきます。

あらかじめ火を通していただいた鮎の塩焼きを好みの焼き加減でいただきます。
※囲炉裏料理は冬季限定

香川・徳島の食材をふんだん使った料理はどれも絶品。とにかく食事が美味しい。

食事を終え、4F「星見テラス」へ。

私も十分田舎に住んでいるのですが、ここから眺められる星空は特別でした。

いかがでしたでしょうか?
Relux of the year 2019四国部門No.1に選ばれた旅館ということもあり、なかなか予約がとれない宿ですが、ご褒美や記念日にぜひ宿泊してみてください!

以上、ぽしぇっとからでした♪

 

香川県を拠点に旅行VLOGやホテル・旅館のレビューをしています。
チャンネル登録もよろしくお願いします♪
⇒ YouTubeチャンネル「ぽしぇっと」

◆施設データー
湯山荘 阿讃琴南
仲多度郡まんのう町勝浦1
TEL 0877-84-2611
⇒ 公式webサイト