ガーカガワ

【2021年】まんのう町のひまわり畑は7/15頃が見ごろか?現在の開花状況

毎年圧巻のひまわり畑が楽しめる、まんのう町。ちょっと早めですが、待ちきれずに帆山地区に行ってきました。

 

町全体で120万本とも言われるひまわりが咲くまんのう町。
見ごろにはちょっと早いのですが、待ちきれずにモデルの涼ちゃんと同町帆山地区に行ってきました。

 

7/7現在、5割程度咲いている状態か

帆山公民館横の駐車場に停めると、今にも雨が降りそうな天気にもかかわらず、ひまわりを見にやってきた観光客の姿がちらほら見られました。
駐車場脇のひまわり畑は結構いい感じに咲いているので、期待を込めて周辺のひまわり畑を散策してみたのですが…

やはりちょっと早かったか…
ところどころ密集して咲いているものもあるのですが、全体的には半分程度咲いている状態でしょうか。

ちなみに見ごろになるとこんな感じです。(昨年撮影)

関連記事 圧巻の120万本!まんのう町のひまわりは今年も元気です。(2020年の記事)

この分だと、見ごろは来週(7/15頃?)あたりでしょうか。
ちょっとフライングとなりましたが、せっかく来たのでひまわりが密集して咲いている場所を選んで撮影しました。

というか、この湿度の高さ!
少し歩いただけで汗だくなので、タオルはもちろんのこと、水分補給の準備を忘れずに!

今年も「ひまわりの里まんのう フォトコンテスト」が開催されるそうなので、我こそはと思われる方は応募されてみてはいかがでしょうか?

涼ちゃんもお疲れさまでした。

おまけ。
帆山公民館近くにある無人駅、塩入駅にて。

おしまい。

 

モデル=涼(ズーダプロダクション所属)/YouTubeチャンネル