ガーカガワ

飛行機の見える「高山航空公園」に愉快全開で立ち寄ってみた。

高山航空公園

青い空がめっちゃ綺麗だったので、100%笑顔の莉夢(りゆ)さんを誘って綾川町の高山航空公園に立ち寄ってみました。

 

前回の綾瀬さんのランチ取材の後、せっかくの青空なので高山航空公園まで足を延ばしてみました。

結論から言うと、編集部のおっさん2人が相手という、とんでもなくテンションが上がりようもない状況にもかかわらず愉快全開にロケをこなしてくれたので、何気に「彼女とデートなう」的な妄想に浸りながらご覧いただければと思います。

関連記事 「綾瀬」でちょっと贅沢な和食ランチ。ワクチン接種済証提示で割引も

 

飛行機好きにはたまらない!見て撮って楽しめる高山航空公園

という事でさっそく参りましょう。高山航空公園です。
莉夢ちゃんは、すでに飛んでいます(笑)

綾川町の高山(標高280m)にある高山航空公園は、高台から見下ろす大パノラマが特徴で、飛行機やヘリコプターの実機が展示されていたり、高松空港の滑走路を見る事ができる事から飛行機好きにはたまらないスポットとなっています。

ヘリコプターのポーズ!(笑)

セスナのポーズはよーわからん(笑)

航空自衛隊の練習機はいつ見てもかっこいい!

そして、高山航空公園のもうひとつの目玉が高松空港の滑走路を見下ろせることです。
運が良ければ頭上を飛ぶ迫力の飛行機を見る事ができるそうです。

と言っても、最近はコロナ禍による減便のため、そう頻繁に飛行機が離着陸するところが見れません。決定的な場面を狙うなら、あらかじめ運行ダイヤをチェックしておきましょう。
調べてみると、あと1時間ほど待てば離陸する飛行機が見れそうなのですが、いやもう暑すぎて無理…

探したら以前撮影した写真が出て来ましたので、こちらでご勘弁ください。

まっすぐ離陸してくるので、なかなかの迫力でしたよ。

そして、ふと見ると階段を少し降りた先に何やら見慣れない鳥居が見えたので少し歩いてみました。

って、いきなりそこから飛ぶ??

急にそんな事されたら、おっちゃんはドキドキするやろ!(笑)

もう一人のおっちゃんは、無駄に見て見ぬフリをするので早く追いかけよう。

そして到着してみたら、まるでどこかの遊園地にでもあるような、なんともファンキーな鳥居が!

よく分からないけど、もしかしたら霊験あらたかな神社かもしれないからとりあえず参拝。

と、いうのはフェイクで、横にある立札によると、単なるオブジェのようです。
敷地内にある「落ちない神社」として受験生の多くが参拝する高山航空神社にあやかっているのかとも思いましたが、これも関係ないそうで、思わず「関係ないんかいっ!」と、立札に向かってツッコんでしまいました。(笑)

騙された――っ、、みたいな表情も、つい笑けてしまうところが可愛い。

という事で、ひととおり高山航空公園をぶらついた後、「ガーカガワに出ているモデルさんはみんな可愛い~」とか言いながら勝手にモデルのポーズをしだすので少し観察してから帰路に着きました。

一応品格のあるメディアなので(と、勝手に思っている)この文字表現だけは使いたくなかったのですが、あえて書きます。

wwwwww

ささ、帰ろう…

おしまい。

 

愉快なモデル=莉夢(りゆ)