ガーカガワ

まるで花の絨毯!芝桜富士が見頃を迎えています。

東かがわ市の芝桜富士が鮮やかなピンクや薄紫色に染まっていました。今が見頃!

 

桜もあっという間に散ってしまって寂しくなりましたが、なんのなんの、ここ東かがわ市にある芝桜富士ではもうひとつの桜、芝桜が見頃を迎えています。

芝桜富士は、東かがわ市白鳥から国道11号線を南に折れて1km弱の山中にあり、個人の方が山の斜面に芝桜を植え続け、現在進行形で毎年鮮やかな芝桜が咲く私設公園です。
でも、これは個人でやる規模じゃない! かなり広い敷地に白、薄紫、薄いピンク、濃いピンクの鮮やかな芝桜が、まるで花の絨毯のように咲き誇っています。

ところどころにベンチが配置されていたり、配色を考えた花の植え方など、ガーデニングのセンスの良さも感じます。

そして、標高46.5mの芝桜富士山頂からは、東かがわ市内と瀬戸内海が一望できて、これまたとっても気持ちいい!

今年は、話題の「バス停型看板」も開花に合わせて移設されたので、フォトスポットとしても映え映えですよ。

ひととおり芝桜を楽しんだ後は、公園入口にあるカフェもどうぞ。

一般公開は5月GWまでの毎日、9:00~17:30。入園料として中学生以上300円、お弁当などの持ち込みは+200円必要となっています。無料駐車場あり、ペットはマナー順守のうえ入園可能です。

この週末あたり出かけてみてはいかがでしょうか?

チューリップも綺麗でした。