ガーカガワ

【3/28OPEN】Alpen Outdoors が宇多津町に四国初出店!

アルペン宇多津店

売り場面積約800坪、200ブランド、5万点以上の商品数を誇る体験型アウトドアショップ「Alpen Outdoors 宇多津」が3月28日(木)にオープンするみたい。

 

こんにちは。
これでも昔は自他ともに認めるアウトドアフリークだったガーハラダです。

※劣化する前のガーハラダ夫妻

ええ。コールマンハラダと呼ばれておりました。
ちなみに会社では、呼べば犬のように飛んで来るという意味でのコールマンでしたが・・・(溺死)

と、社畜の犬だった頃のしょーもない黒歴史は置いといて・・・

3月28日にアルペンアウトドアーズ宇多津がオープンするよ!

という話しです。

Alpenさんと言えば「ゲレンデで恋したい。by広瀬香美」みたいなイメージを持つバブル世代の皆さんも多いと思いますが(懐かしすぎて悶える…)、このたび、ゲレンデではなくアウトドアの巨大な専門店が宇多津にオープンするとの事です。

いただいたプレスリリースによると、

本店舗は、200ブランド、商品点数5万点以上を取り揃えている、関西最大級のアウトドアショップです。
調理器具やストーブ、テントなどのキャンプ関連用品はもちろん、「コールマン」、「スノーピーク」、「ロゴス」といった、人気アウトドアブランドのショップインショップを展開しており、他に類を見ない膨大な商品取扱数を誇っています。
また、「ザノースフェース」、「パタゴニア」、「コロンビア」といった人気アウトドアブランドや、日常のシーンでも活躍する雑貨なども用意しており、ライトアウトドアユーザーの方でも、様々な商品を直接手にとり、使用感を肌で感じながら、自分に最も合う商品を選んでいただくことができます。

との事。

※シーン別売り場(画像は春日井店のもの)

※ショップインショップ(画像は春日井店のもの)

最近はグランピングのような豪華なキャンプや、単に焚火を囲むみたいなブームも巻き起こっているようですね。
また、大学生のうちの娘の間では、ファッションとしてノースフェースやパタゴニアなんかを取り入れたりしているようです。

若い人からファミリー、昔アウトドアマンだった中高年、いやいやまだまだ現役と胸を張る登山家まで、いろんな人達が楽しめるお店になりそうですね。

週末には、バーベキューやくんせいなどの実演会やクッキングイベント、ランタンの使い方講習会、テントの早立て大会などの休日イベントも開催予定との事。

なんだか原稿を書くうちにめっちゃ楽しみになってきました。
僕も昔を思い出して、ちょっとお店を覗いてみようかな・・・

 

では、もう一度言います。

オープンは2019年3月28日(木)です。

みんなアルペンでお会いしましょう~!

 

※プレスリリース及び画像提供:Alpen PR事務局

店名Alpen Outdoors 宇多津(アルペンアウトドアーズウタヅ)
所在地綾歌郡宇多津町浜五番丁60-10
電話番号※オープン前
営業時間10:00~20:00
定休日※オープン前
駐車場有り

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします