ガーカガワ

スーツ隊が行く!#16「バランスボールでツッパリながら体幹を鍛えてみた」

せっかく買った衣装がもったいないのでツッパリシリーズの第二弾です。最近スーツ隊がたるんでいるので、バランスボールで鍛え直してもらいました。

 

はい、みなさ~ん!

本日は、バランスボールのインストラクター・西山りさ先生のクラスにお邪魔しています。

バランスボールはただ座るだけで背筋がすっと伸びて、骨と筋肉のバランスを改善するから、運動が苦手な人でも気軽に始められるエクササイズとして人気なんですよ~。
さらに、リズムに乗って楽しくやれば自然と体幹が鍛えられる、今まさに、このストレス社会に持ってこいなアイテムなんです!

さて今日は、「最近かったりぃ~なぁ~、社長のハゲもウザいし、なんか体を動かしてスッキリしようかなぁ~」とストレスを抱える読者の皆さんにバランスボールの魅力をお伝えしようと、我らがスーツ隊がエクササイズを体験する事になりました。
そう言えば、最近腹が出てきたり、アホみたいな髪型にしたりしてスーツ隊も緩み切っているので、ついでに鍛え直していただきましょう。

本日はよろしくお願いします。りさ先生!

それにしてもスーツ隊の野郎たち、来るのが遅いな…

ん??? なんか外が騒がしいぞ…

わっ、、なんか怖い人たちがいきなり入ってきた!
これは道場破りなのか??

スケバンもおるやん! こわっ!

ひえーーっ!

ゆうて…

ちゃんと戸は閉めるんやね。

どんだけお行儀がええねん!

なに、このわかりやすいヤンキー感…

ああ、怖いんや(笑)

さらに追い詰める?!

いやいや、ヤラセにしてもほどがある!
先生ぶっとばしたらせっかくの企画もここで終了やん!!

りさ先生大丈夫??

えっ?

わっ、キレた!!!

「これでもなぁ、ガチで教師時代に超絶荒れ果てたヤンキー中学校で教鞭取って『喰らわすぞ!』とか言われた事あるんじゃい! ケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタいわしたろか!!」

こわっ!

スーツ隊! ほら、正座、正座!

いや、カツラ取れてるって…

さすがにこれはビビる…
てか、まだ怒りが収まらん!

※この作品はフィクションであり、構成上暴力的な描写が含まれております。よいこのみんなはマネしないようにお願いします。

さすがにこれはビビる…

と、ようやく茶番も終わりましたのでそろそろバランスボールで体幹を鍛えていきましょうか。

ちなみに、実はもう1カット茶番を撮影したのですが、よく見るとりさ先生がすっかり油断した姿で画面に入ってしまうという、スーツ隊1期生にあるまじき失態を犯していたので割愛いたします。

 

じゃあみんな、気を取り直してエクササイズ始めるよ!

おーっ!

さて、今までの茶番が嘘のように和気あいあいとした雰囲気でエクササイズが始まりました。
スーツ隊のメンバーの中には、普通にバランスボールに座るのもぎこちない者もいたのですが、コツをつかめば意外となんとかなるようです。

まずは足踏みや首の上下など簡単な動きから。

そして、手の動きなども加えながら徐々に大きな動きに難易度を上げていきます。

これが意外とバランス取るのが大変で、油断してるとおっとっと…みたいな事になります。

さらに弾むように激しく!

ものの5分ほどで息が上がります。なかなかの運動量。
ついでに、バランスボールを使ってのストレッチ。

ちなみに、しれーっと服装がヤンキーからスーツに変わっているのに気付いたあなたはナイスな洞察力です。最近、スーツ隊も芸が細かくなっているのです。

相変わらずヒトミ姐さんは、ひとりだけ目立とうと服装のオキテ無視ですが…

髪型も若くなっています(笑)

そして、体がほぐれたところで音楽に乗ってリズミカルに。

なんか、みんなほぼ未経験なのに意外とやれるやん!
手軽に楽しく、しかもそこそこ体に負荷がかかるので良い運動になっているようでした。

お疲れ様でした。

そして、ものの数十分でバランスボールを乗りこなせるようになったスーツ隊の成果を見てみよう!

おおっ!ギニュー特戦隊みたいでかっこいいぞ!

ストレスや疲れが溜まっていると憂鬱な気分になりますよね。
心と体は繋がっているもの。バランスボールを使うことで体幹が強くなって、骨格のバランスも良くなるといいます。また、手軽に行える有酸素運動にもなり、健康の維持にもいいですよね。

西山りさ先生のレッスンも定期的に開催!
「心と身体に体力をつけ、大切な人と、笑って楽しめる毎日に。人生に笑顔と豊かさをプロデュースします♪」
とのことなので、ご興味のある方はwebサイトをご覧ください。
⇒ レッスンのスケジュール等はこちらから

スーツ隊も心身ともに鍛えてひと皮むけたのでありました。

なに、この無駄にやり切った感は…(笑)

おしまい。