ガーカガワ

アカボシ珈琲店 ~ こんぴらさん表参道のおしゃんなカフェ ~

アカボシ珈琲店

こんぴらさん表参道の階段の登り口にあるオシャレなカフェ、アカボシ珈琲店さんに行ってきましたよ。

 

こんにちは。ガーハラダです。

平日も結構な観光客であふれ返っているこんぴらさん(金刀比羅宮)表参道。

琴平町

おみやげ屋さんや飲食店が並ぶ参道を進み、「さぁ、これから785段の階段を登るぞ!」と気合の入る登り口。
ふと本宮に向かって右手に、なんとも場違いというか、原宿っぽいオシャレなカフェがありました。

アカボシ珈琲店さん。

アカボシ珈琲店

一瞬、シアトル系のカフェかと思ったほど洗練されています。
本宮まで登った後、のどがカラッカラだったのであらためて立ち寄ってみました。

オープンエアの心地良さにほっとひと息できるカフェ

システムもまんまシアトル系に入るのと同じ感覚でOK。

カウンターで注文して先払い。
好きな席に各自座っていると、お店の人が運んでくれるスタイルです。

ドリンクメニューはこんな感じ。
これに、ポテトやカヌレなどのサイドオーダーもあります。

そこそこ暑くてヘタレてたので「ここはビールっしょ!」と思ったのですが、この日は高校生のお客さんが多く、なんとなくの雰囲気で瀬戸内レモンスカッシュをオーダーしました。

瀬戸内レモンスカッシュ※瀬戸内レモンスカッシュ(480円)

空調の効いた店内でも良かったのですが、今日は外の方が気持ち良さそうだったので、迷わずテラス席をチョイス。
パラソルが良い感じに日を遮ってくれて、時折吹いてくるそよ風が心地良い!

レモンスカッシュも、しっかり果汁が入っている感じでとっても美味しくいただきました。

アカボシ珈琲店

ちなみに、神戸の大学に通い、関西のカフェ巡りをしすぎて無駄に目が肥えている娘にLINEしたところ、
「こんぴらさんにこんなおしゃんなカフェできたんや。神戸の北野みたい」
という上々な感想でした。

皆さんも、こんぴらさん詣でのついでにぜひお立ち寄りくださいね。

 

おしまい。

 

店名アカボシ珈琲店
所在地仲多度郡琴平町820-1
電話番号0877-89-1830
営業時間10:00~18:00
定休日水曜日
駐車場なし