ガーカガワ

クスッ笑いアワード2020!今年のちょっとだけ笑える記事8選

今年のクスッ笑い記事の中で評判の良かったものを集めてみました。

 

最近どうもキレイ目路線に流されがちですが、ガーカガワ本来の姿はクスッ笑い記事にあります。
今年一年を振り返るとコロナ禍でのさまざまな制約や遠慮などもあって、例年に比べるとクスッ笑いを狙った企画ものが少なかったように思いますが、「しょうもな!」と言われながらもクスッ笑いのDNAだけは後世に残していきたいと思っています。

今年の年末年始は家でおとなしく… という人も多いと聞きます。寒波襲来なのにさらに氷点下に下がるクスッ笑い記事をぜひどうぞ(笑)

 

美人すぎる!香川初の女子プロキックボクサー「未來」さんに蹴られてみた。

一度でいいから超絶美人にケツを蹴られてみたい! いやもう、これは男のロマンです。
しかも、どうせ蹴られるならプロのキックボクサーという、無駄に編集部のこだわりも感じていただける記事となっていますが、今思えば「未來さん、ようやってくれたな…」と思います。

 

 

うどん脳の無謀なチャレンジ!100日連続動画が面白いので出演してみた。

最近では黒子に徹している編集部ガーハラダが露出するレア記事。マブダチであるうどん脳くんのYouTube動画「百日島」の撮影風景を取材したら、なぜかなし崩し的に出演してしまったというオチのある記事です。

 

 

ROKAの超絶激辛ラーメンに汗腺も涙腺も崩壊!辛さを超えて「痛い」

エージェント・ミナミが体を張って笑いを取ろうとする激辛企画。ヤラセの多い本誌において、ガチで超絶激辛に挑む姿は感動を超え滑稽でさえあります。むしろ、取材現場が笑いに包まれた記事をぜひご覧ください。

 

 

激辛団初の惨敗!なごやんラーメン「激辛レッドエンペラー100辛」に玉砕

こちらも激辛企画から。本企画の感想で多かったのは、チャレンジしているエージェント・ミナミよりむしろ他のメンバーの冷めっぷりが面白いという件。そこいらもぜひお楽しみください。

 

 

【悲報】瀬戸内サニーがポカリ1000本買ってしまってアホな事やってる!

ちょいちょいアホな事をする瀬戸内サニーさん。この記事では何を血迷ったのか、ポカリを1,000本も買ってしまったのでどうしましょう~という記事。オチはちゃんとまともな事やってます。

 

 

スーツ隊が行く!#10「バンジーフィットネスをシュールに体験してみた」

スーツ隊がただただ天井から吊り下げられるという記事。

 

 

世直し侍復活!むしろいま「新屋島水族館」がいろいろおもしろい。

新屋島水族館の人気者、世直し侍が復活したとの事で、さらにガーカガワ美術陣の画像加工技術を使って面白さにスパイスをかけた記事としました。
旅行も帰省もなく暇を持て余している香川県民の皆さん、新屋島水族館は年中無休!しかもイルカライブはお正月バージョンになりますよ~!

 

 

スーツ隊がゆく!#11「完全武装なサバゲー愛好家の隣で戦闘ごっこしてみた」

ガチでやっている完全武装なサバゲー愛好家さんの隣で、めっちゃへなちょこな戦闘ごっこを楽しむスーツ隊とゆかいな仲間たちの対比をお楽しみください。あのすごいキャラも出て来ます(笑)

 

 

思い返してみると、今年はクスッ笑い記事が思ったより少なかったと反省。来年はガーカガワらしくちょいちょいジワる媒体をめざして頑張ります!

では皆さま、どうぞ良いお年を!!