ガーカガワ

公渕森林公園がメルヘン度ハンパない件について。

暑いので涼しい場所で撮影しようと高松市東植田町の公渕森林公園に行ったら、思いのほかメルヘンだったのでお知らせします。

 

ある日、本誌でもお馴染みのモデル・あいりんちゃんからこんなLINEが届きました。

いま髪の毛がピンク色…

今しかこんな色はできないし…

しかも唐突に…

いま髪の毛がピンク色??

 

ピンク色ーーーーっ!!

 

そら撮影に行くでしょう(笑)

ただ、予定を見てみると、この真夏のクソ暑い最中、まっ昼間の3時頃からしか時間が取れない…
汗かくの嫌だし、あまり遠いところも行けないし、で、森の中なら少しはマシだろうと思い、軽い気持ちで高松市東植田町にある公渕森林公園に向かったのでした。

 

まるで不思議の国のアリスに出てくるようなメルヘンな森だった!

93ヘクタールという広大な敷地を持つ公渕森林公園は、公渕エリアと二子山エリアに分かれ、レストハウスや遊具公園、アスレチック、キャンプ場など多くの施設を持つ総合森林公園。

ロケーションの良い自然が広がっている同公園ですが、結論から言うと、何気に立ち寄った芝生広場とその周辺の森がめっちゃメルヘンだったのです。

芝生広場というのはここ。

詳しい行き方はあえて書きません。初めて行かれる方は、ぜひ迷いに迷ってください。
おとぎ話に出てくるようなメルヘンな森には、そう簡単にたどり着けないと相場が決まっているのです(笑)

そして、いきなり何の心境の変化があったのか、唐突に髪の毛ピンクになったあいりんです。

ほんまにピンクや…

でも、おっちゃんはもっとド派手なピンクを想像していたので、これはこれで萌えるじゃないか!

という事で、まずは芝生広場の横の並木道っぽい場所で撮影。

いきなりメルヘンっぽい!

そして、直射日光がさんさんと照り付けて一瞬で溶解してしまいそうな芝生広場はあえて避けて、木陰が涼しそうな周辺の森へ。

ふと見ると、これぞまさしくメルヘンやん! と、思わず叫んでしまった白いベンチがあったので、ここでもメルヘンに。

近くの木の幹から覗くみたいな感じで撮るのもいいですね!

そして、ふいに現れたアリスの国に繋がる入り口(笑)

お子さんにディズニーコスプレさせての撮影なんていいんじゃね?

立ち姿で撮ってもいいけど、しゃがんでもらうとメルヘンな森感がさらに倍増します。

森の中に迷ってしまい、途方に暮れてどうしよう~っという設定(笑)

真夏なのであまり期待してなかったのですが、少し花も咲いていました。

どうです? 結構メルヘンでしょう?

通常のポートレートに使ってもいいし、コスプレならさらに良さそう。
お子さんに可愛い衣装を着せて撮るのもいいですしね。

これだけ暑いと写真を撮るにも場所選びが大変。公渕森林公園は、良い候補になるのではないでしょうか?

お疲れ様でした。